FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2009/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
そろそろ釣行に行くべ
あれ?釣りって何も書いてなかったっけ?

カテゴリには「釣り」があるのに記事は無し・・・

そんな現状を打開すべく、苦し紛れに投稿。

実際は5月にアマゴ釣りに行ったきりで、次の予定も無し。
ちなみにそのときは坊主っス
しかも、その時近くにいたおじさんが釣ったアマゴを2匹もらって、
アーノルドと一緒に大喜び

まぁ・・・特にプライドなんてありませんから

ってゆーか、渓流釣りは難しいです!
だから今度は海へ行こうと思っています。
アジ狙いで!

なんせ釣りに関しても素人同然なので、
易しい釣りでしか、魚にめぐり合えません。
まして、アーノルドを喜ばせようと思ったら、
素人でも釣れるアジぐらいしか思い付きません。

気持ちはルアー釣りがしたいのですが、
ルアーで釣れたのは、本田美奈子が亡くなった日以来、
一度も釣っておりません。
釣りは向いてないなぁ~と感じながらも、
のんびり釣りをしている雰囲気が好きで、
ついついまた釣行に出かけてしまうんですよね!

そろそろ計画を立てて、ブログに写真でも載せてみたいですね

ご期待ください!
スポンサーサイト



テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

貧乏ヒマ無しっス~
ど~~も最近は忙しい!

なんか理不尽に忙しい!

なんか俺だけ忙しい!

気のせいか?
いや!気のせいじゃない!

社長はヒマで心配だから、
「改革だ!」「会議だ!」「あれがダメ!」「これがダメ!」って、
相変わらず社内ばかりに目がいって、外が見えていない。

業界全体の動きは、仕事の絶対量自体が更に減っているから、
値段のタタキ合い、短納期合戦が一段と加速気味。
あげく、一部のお客さんについては本当にどうしようもない仕事をもってくる。

それらが絡み合って、全体的には数字の上がらない内容なのに、
朝からず~っとバタバタしている。

お客さんはお客さんで、うちの営業達が物足りないので、
ややこしい仕事はダイレクトに僕に通してくる。
ややこしくなくてもダイレクトに入ってくるのが増えてる・・

現場の者達も、話の通じない上司を素通りして僕の所へ話しをもってくる・・
おかげさまで、僕が社長相手にバトルこともしばしば・・・
逆に話をもってきた現場の者達を返り討ちにすることもしばしば・・・
さらには、どうでもいいと判断したことは、ほったらかしもしばしば・・・

期待してるとか、便利だからとか、言い易いとか・・・
みんな、それでいいの?
結局、僕ばっか賢くなっていってるけど、
本当にみんな、それでいいの?
もう何年も前からヘッドハンティングらしき話は尽きないんだよ!

いやぁ~これだけ書いたら、少しスッキリ

さぁ~明日からも頑張ります!
なんだかんだ言って、一人では何もできないんですよね。

テーマ : 本日のグチこぼし
ジャンル : 就職・お仕事

定額給付金ゲットン!
ようやく我が家にも定額給付金がやってまいりました。
しかし、待ちに待った定額給付金も、
どうやら生活費にまわっていきそうです。

当初は、服を買おうか、靴を買おうか、ベルトを買おうか・・・
などなど、ずっと楽しみながら迷っていたのですが、

結局、生活費にまわっていきそうです。

はい、そうです。

我が家の実態経済が悪化しております。

まぁ、我々のような人間界における小熊のような存在の者達は、
嵐が過ぎ去るまで、おとなしく小さくなっているしかないのです。

 てな、わけねぇ~だろ!!

 小熊だって、ラスベガスで豪遊してぇ~んだよっ!

そんなワケで、今週のロト6にはいつもに増して気合を入れていきます。
これで今日も、幸せな夢を見ながら寝れそうです

しかし、この世の中は貧富の差がほんとに激しくなりましたね。
こんな僕でも、同世代の平均年収より、はるかに貰っているのに、
身の回りでは、それよりはるかに貰っている人があまりに多いこと!

特に、共働きの世帯の中には「えっ!」と思う世帯も・・・
先輩のランボルギーニ伯爵の友人の世帯では、
夫が年収600万と、奥さんが年収700万、合わせて1300万円!
ちなみに奥さんは看護婦さん。

さらに別の世帯では、
夫が年収800万と、奥さんが年収500万、同じく合計1300万円!

想像すると・・・毎週呑みに行っても貯金が出来てしまう。
貯金しようとしなくても、貯金が出来てしまう!
気がついたらお金が貯まってる状態!

ランボルギーニ伯爵も、友人達との会合でそんな話になったらしく、
すなおに笑えない自分がいたと言っておりました。

今週のロト6は気合が入りまくりです!

キャリーオーバーで4億強奪だ!


まぁ、見ていてください!
来月あたりには、タヒチからトロピカルジュースを飲みながら、
このブログにアップしているはずです。

おっと、いけねぇ・・・
そろそろ夢を見る時間だ!
では、みなさんおやすみなさい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雨と下っ腹
ここのところ、ず~っと雨ですねぇ。
今週も週末まで、ず~っと雨の予報です。
走れないことにストレスを感じ始めています。

はっきり言って、走りたいです。


あぁ~このセリフ!自分とは思えない。
一昔前の自分なら考えられないです。

タバコは1日30本ぐらい吸って、歩いて行ける所も車で行き、
大食い&大酒呑み、その勲章が下っ腹にでで~んっと!
我ながら、見事な七変化ぶりだなぁ~と感心してしまいます。

でも・・・

体重も減って、体力もついて、頭の回転も前より良くなった気がするんですが、

下っ腹だけは・・・ダメです 

体脂肪率は平均値に到達しているのですが、
内臓脂肪率は、まだ肥満レベルにあるのです。

これ・・・どうやって取るの?

最近は特にそう思います。
ナイシトールがいいよ!って聞くんですけど、
どうなんでしょうね。

まぁ、来年こそはビーチバレーの似合う男になってやると誓うのでした。

その前に、この雨!なんとかならんのかっ!

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

集中豪雨につきノーゲーム パートⅡ
昨日は日吉ハイランド倶楽部へ行ってきました。
今年は2回目のゴルフです。(人生で5回目です)

僕は頻繁に行くわけではないので、
どうしてもコースへ行く前に練習を集中する傾向があります。
でも、3回だけ練習に行ったのですが、
なぜか以前より上手くなっている気がする・・・

そうそう、去年にゴルフデビューしたのですが、
新たにゴルフの練習をしたことで、思わぬ効果で出たのです。
野球まで上手くなってるんです。
ちなみに、今年の野球の成績は打率約5割でホームラン1本です。
過去の打率は2割ちょっとが限界だったのですが・・・
今までは守備の人だっただけに、
うれしい限りです。

まあ確かに、遠くへ飛ばす為の体の使い方は、
一緒と言っても過言では無いかもしれないですね。

今回は、あらためてアプローチとパターの重要性を再確認しました。
はっきりと、この2点を強化すればたまに100は切れる!と確信しました。
常に100を切るとなると、ドライバーを含めて精度を高めないとダメでしょうね。

しかし昨日は、経験の浅い僕としては貴重な経験をしました。
もともと雨の降りそうな日だったので、
特に驚いたわけでもないんですが、
残り4ホールというところで、雨がパラつき出して、
そのホールのグリーンの手前まで来た時には本降りになってしまいました。

そもそも少し前から、空の上で雷様がゴロゴロし始めていたので、
「とうとう降り始めたかぁ~」というレベルだったのですが、
雨の弱まる気配は全く無く!
むしろ、勢いは更に増すばかり!
雨よりも、雷の方が危なかったので、そこでノーゲーム成立。

とりあえず避難しなければと、人生初の雷よけの小屋を利用しました。
みるみるうちにコース上に川が出来ていき、
目の前にあったバンカーは池に変わり、
久々に見た勢いの集中豪雨でした。

しばらくしたら、クラブハウスの方が車で迎えに来てくれました。
ラウンド中に車で帰るのも貴重な経験だと感じましたが、
その車種にはもっと驚きました。
人生初の、エスティマのミッション車です。
えらいもの見てしまいました!

最後まで回れなかったのは残念ですが、
これはこれで面白かったです。

スコアーの方は、このままのペースでいけば、
110切れたかなぁ~ってとこです。

写真を撮ってこれなかったことだけ悔いは残りますが、
ゴルフの方は、また一つ面白くなってきました。
また頑張ります。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ブログを始めて2週間
ブログを始めてから、すでに2週間・・・

たったの2週間の間、このブログもかなり様変わりしたなぁ~と、
我ながら関心。
1年後はいったいどんなブログになってるんだろう?
などと思いながら書いております。

これからも、どんどん新しくしていきたいと思います。

しかし、書くことは迷いますねぇ~
書こうと思えば、いくらでも書けるんだけど、
満足いく内容をもとめると、なかなか難しいです。

テーマも決めてしまって、
テーマ別に他でブログを立ち上げようかとも思っています。
でも面倒だしなぁ~って気持ちも強く、
とりあえずのところは、ゴルフ関連のみ別で立ち上げようと思っています。

ただ、どちらにしろ初心者ではありますが、
同じく初心者の方たちの道しるべになれたらいいなぁ~と思って頑張ります!

テーマ : ブログはじめました!
ジャンル : 日記

ご利用はご計画的に
今週末はゴルフを控えております。
前回は4月頃に1回行っていて、
それから練習は、たったの1回しか行っておりません。

しかも、ゴルフは去年始めたばかりで、まだまだスーパー初心者です。
しか~も、今回行くコースは、左右がかなり狭いことと、グリーンが小さくて、
はっきり言って、私・・・

  激ヤバッ!!

どうしましょう!
このままでは、一緒にまわる方達に大変ご迷惑をお掛けするかも・・・
そうです、今回はお得意様方とご一緒させていただくのです!!

ええ、そうです。  はい、はい、そうなんです。

はっきり言って、私・・・

  激ヤバなんです!

さあ、こうなったら頭つかうより動くべしっ!

早速今日は仕事が終わったらすぐに練習場へ行って、
とことん打ちまくろうと決断!

まずは仕事を早く終わらせなければ!
こうなったら、「小さいことは気にしない!ワカチコ!ワカチコ~!」
で、ほぼ定時に終わり、
そして、軽く腹ごしらえの為にモスバーガーへGO!
新作のカレーチーズチキンバーガーをゲットン!

うっぷっ!激うま

さあ、気を取り直して

いざ行かん!練習場へ!


当然、頭の中はF-1のテーマソングが流れ、
俺は愛車のランボルギーニを走らす!
(愛称ランボルギーニのトヨタノアちゃん)

さぁ!着いたぜっ!!



    ・・・・えっ!?


      今日・・休み・・・っすか・・・



           ご利用はご計画的に・・・

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ドームの花火
名古屋ドームへ行ってきました。

皆とは、となりのイオンのフードコートで待ち合わせして、
ドーム入りする前に、すでに酔っ払い状態でした。
はっきり言って、幸せ状態です。

さて、今日の中日の相手の広島カープは、
なかなか気持ちの良い応援をします。
応援する選手の名前を叫びながら、立ったり座ったりの連続で、
見ているこちらからは、すごい応援だなぁ~と感心するのです。
ただ、幸せ状態(酔っ払い状態)の僕には、
まったくもって無理な応援方法で、
あぁ~中日ファンで、よかった~と思うのでした。

ドーム1
今日の席からの画像です。
一番安い席なんですが、やっぱり外野席はグッドです。
皆さんの騒ぎ方といい、盛り上がることに関しては文句なし!

試合の方は終盤に逆転して、そのままゲームセット。
試合の内容だけでも充分に満足できたのですが、
今日はその後に、さらにサプライズが待っておりました。

ドーム2
試合終了後のヒーローインタビューの後、球場内で打ち上げ花火がありました。
ドーム内での花火はいいのか?と思いながらも、

おぉ~スゲェ~

実際には5分も無い花火ではありましたが、
僕は満足して家路につきました。

今日も巨人が負けて、とうとう2.5ゲーム差!
野球に興味の無い方にはつまらない話で申し訳ないですが、
中日は夏に強いチームですので、
是非8月の間に首位奪取です!!
集中豪雨につきノーゲーム
僕は草野球チームの監督もやっております。
選手兼プレイヤーです。
一昔前の、ヤクルトの古田みたいなもんです。
でも、「代打、俺!」はまだ一度も経験なしです。

ちなみに、僕は野球が上手いわけではなく、
まとめ役として、チームの監督をやっております。
特に2年ほど前から、動体視力が悪くなり、
前よりエラーをよくするようになってしまい、
今になって、元日本ハムの新庄の引退の理由に、
納得するようになりました。
はっきり言って、プロの世界でこれは致命傷だと感じます。

今日は、ナイターで練習試合がありました。
初めて対戦するチームで、どんな人達かなぁ~と、
ワクワクとドキドキの試合前でした。
と、言うのも、
基本的にうちのチームは、相手に対する礼儀等は厳しくしておるので、
万が一試合中に、相手がうちに対して礼儀の無い罵声等をあびせると、
ややこしいことになってしまう確率がグンと上昇するのです!

そうです、うちのチーム・・・血の気が多いのです!!

でも今日は、そんな心配は必要ありませんでした。
礼儀正しいチームで本当によかったです。
でも、反則技が一つありました・・・

現役の学生選手が4名も含まれておりました!


しかも、大学野球の現役選手!!


あっ、あんたら・・・そんなにわしらボコッて楽しいんか!

・・・まぁ、それはそれで楽しいだろな・・・

と、思いながら試合は始まりました。
とは言っても、うちも2年連続で春の大会を優勝していますので、
若造にやりたい放題やられるほど、老いぼれてもおりません!

がっ、気持ちとはウラハラに、初回から4点を献上してしまいました。

いやぁ~ 相手さんもセコイですわぁ~

その4人を、1番からクリーンナップまでそのまま出してどうすんのっ!


これは、法律ではまだ犯罪になってませんけど、
完全に恐喝まがいの重大犯罪です!!

しかし、我々もやられっぱなしではありませんでした。
初回こそ失点はしましたが、それ以降は完璧に抑えて、
僕らも小刻みに得点を返していき、4-3までスコアがいったところで、

突然の大雨!

ほんの数分でグラウンドには川が出来てしまいました。
雨さえ降らなければ、僕らが逆転して勝ってたはずなのに・・・
彼らは運がいいです。

今日のところは、ノーゲームにしといてやらぁ~

そして、今度また再戦を約束して球場を後にしました。
次回再戦の結果はまたブログにて報告するつもりです。


ちなみに明日は、名古屋ドームへ中日-広島戦に行きます。
帰ってきてベロンベロンになっていなければ、
その模様もブログにアップする予定です。
バイバイです!
殺人罪の時効廃止
日本でも殺人罪の時効が廃止になりそうですね。
僕も殺人罪の時効廃止は賛成です。

認知されている殺人事件だけでも、年間1000件を超える状況で、
認知されていない殺人事件を含めると「えっ!」と思うような数になります。
日本国内だけで、毎日どこかで何人か殺されている計算になります。

しかも、認知されていながらも未解決事件のあまりに多いこと!
だいぶ前にこれらの数字を見たので、
正確な数字は忘れてしまったので説得力がないのですが、
人口の多い都市に住む僕らの近くには、必ず人を殺したことがある者が、
近くにいるはずです。
その中には、何人も手にかけた者もいるはずです。

信じられないけど、本当の話なんですよねぇ

特に、計画性の無い殺人事件は検挙率が高いけど、
計画性のある事件になると、検挙率がかなり低くなるように感じます。

とは言え、海外に目を向ければ、
兵士として国の為に人を殺した人もいるでしょうし、
日本の過去においても、長州藩と会津藩は日本人同士でありながら、
残酷に殺しあったと聞いた覚えがあります。

でも、どんな理由があろうとも、志半ばで命を絶たれた者のことを思うと、
胸が苦しくなってきますね。

僕は殺人罪の時効廃止には賛成です。
それをしても、亡くなった方は決してうかばれませんが、
でも、それを許すということに近い制度があること自体が理不尽に思います。

僕らの世代から、さらに続く次の世代達の為に、
良い未来があることを望みます。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

中国産食品
今日、会社での昼休憩時間のひとコマに、
中国産の食品を食べるか食べないかに話題が集中しました。

僕がヨシズヤの中国産のウナギをよく買って食べるという話から

えっ!中国産食べるの?

と、先輩のランボルギーニ伯爵のひとことから話題が沸騰!
         ↑当然仮名です
どうやら、ランボルギーニ伯爵の家庭では、中国産はありえないそうです。
さらに、ビールもプレミアムしか飲まないそうです。(これは中国関係なし)
しかし、先日スーパーのレジの付近にあったバターピーナツが安かったので、
思わず買ってしまい、家で食べようと思って手にとったら中国産だったそうで、
それには大変激怒しておりました。

・・・・でも食べたそうです。

・・・・おいしかったそうです。

でも、ランボルギーニ伯爵の言い分も分からなくは無いですが、
国産のウナギを買うと、だいたい1,500円前後するじゃないですか!
でもヨシズヤの中国産ウナギは400円前後ですよっ!

たしかにっ!たしかに味は

あぁ~400円の味だわ!こりゃ!


でもビールのつまみで食べようと思ったら、中国産にたよるしかないんですよっ!
ランボルギーニ伯爵の家は3人家族ですので、
ウナギを食べるときの出費は約4,500円。
一方我が家も3人家族なので、約1,200円。

とはいえ、正直な気持ち中国産はやっぱり不安です。
その為には早く金持ちなならねばと、胸に刻むのでした。

日曜日にトロ6買ってきます。


ちなみに僕の周りでは、ロト6の3等に当たった人が2人もいます。
先日も、このランボルギーニ伯爵が当たっております。
でも、たった数字1つの差で、2億6千万円と70万円の差か・・・
と、かなり落胆をしておりました。

そうです。70万円では人生は何も変わらないんです。
いつかはきっと・・・
何事もあきらめずに頑張りますよぉ!

なんか話題がだいぶそれましたが、
僕はこれからも中国産を食べ続けます!

     金持ちになるまでは・・・

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

セミさんの拉致監禁
先日、拉致監禁されたセミさんの、ベランダにて行われた孵化の現場までを報道いたします。

拉致監禁される前の彼は、地上に出てきてすぐにランニングロードに飛び出してきました。
そこに、一人のおっさんランナー(私のことです)が通りすぎていきましたが、
その小さな彼に気づいて、戻ってきました。

「おっ!セミの幼虫じゃん
 ・・・これは、家に連れて帰ればアーノルドが喜ぶぞ!」
                      ↑もちろん仮名(おっさんランナーの息子のことです)
   拉致監禁決定!

そして、おっさんランナーは彼を手にとって、服のお腹のあたりにつかまらせました。

「おぉ!すげぇ速さでのぼってくる!」

こんな感じで木に登るのかぁ~と思いながらも、

  ウヘヘェ~ くすぐったいよぉ~

セミと戯れながら家に到着。
アーノルドは案の定の反応!
上々です。

最初は虫かごに入れていたのですが、
なかなか彼も孵化する場所が定まらないのか、
ずっとごそごそしているので、ベランダのプランターの中へレッツゴー!
適当な草を選んだ彼は、とりあえずその草の中間あたりで落ち着きました。
でもなかなか始まらないので、しばらくPCで遊んでからふと目をベランダへやると、

セミ1

きたきた来ましたよぉ~

彼が天使になる瞬間です!

セミ2

おぉ~  ・・・やっぱ天使ではないな・・・なんかキモイし・・

だんだん興味も薄れ、時間も時間だし・・・
「寝よっ!」

そしておっさんランナーは寝てしまいました。

翌朝はなにかいつもよりセミの声が大きくなっていたように思います。
もう少したつと、この様なシーンが公園のあちらこちらで確認できるようになります。

あぁ~夏だな~

と、まだまだ細マッチョにほど遠い自分の体を見て、

さあ、走ろうか!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

スポンサードリンク
リンク
コビトニュース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新コメント
心理パロメーター
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー