FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
チームのホームページ作成中
本日は忙しいです。
現在、うちの草野球チームのホームページの作成中です。
この後は、ジョギングをする予定、
その後は、アーノルドと一緒に実家まで行く予定、
更にその後は、盆踊りへ遊びに行く予定、
帰ってきたら、再びホームページ作成。

ちなみに午前中は消防訓練。

実に忙しいです。
ってゆ~か、こなせませんね!たぶん。

その合間のブログ書きこみです。


しかし、ホームページ作成も面倒だね!
過去にも、ホームページビルダーを使って作ったことあるけど、
結局見た目が気に入らないので、
永遠にお蔵入りした経歴があります。

今回はGoLiveを使ってチャレンジです。

さて、どうなるやら。

今回の主な内容は、
練習予定日や、試合日程など中心に、
チーム紹介、メンバー募集、対戦相手募集なども盛り込む予定です。
その他、連盟の紹介、規約などなど。

前回は個人成績など盛り込んでいたのですが、
ハッキリ言って、めんどくさすぎるので、
完全に却下です。
(個人成績も盛り込んで作られているページを見ますが、
管理人様、本当にご苦労様です)

とりあえず作っておいて、
後の管理は、若い者にぶつけてしまおうと、
ズルイことも検討中です。

ただ、一番の目的はメンバーのキープと、メンバーの募集です。

チームを持っている方なら、
誰もが苦労していると思いますが、
公式戦や練習試合に人数を集めるのに、
大変な苦労が必要です。

でも、チームの人数が多いだけでもダメなんですよね。
試合に出れない人がいると、
だんだん来なくなってしまうし、
まぁ、当然ではありますよね。
わざわざ休みの日に、ベンチを暖めるだけに来るのもねぇ~

とは言え、チームを円滑に運営していくには、
やはり人数が必要です。

なかなか監督業も大変です。
とりあえず、しっかりしたホームページを作って、
チームの価値観を上げようと思っております。
(それを思うと個人成績もあるといいなぁ~と思ってしまうワケです)

このブログからリンクすることは無いと思いますが、
気持ちだけ、みなさん応援よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



テーマ : 草野球
ジャンル : スポーツ

ドームの花火
名古屋ドームへ行ってきました。

皆とは、となりのイオンのフードコートで待ち合わせして、
ドーム入りする前に、すでに酔っ払い状態でした。
はっきり言って、幸せ状態です。

さて、今日の中日の相手の広島カープは、
なかなか気持ちの良い応援をします。
応援する選手の名前を叫びながら、立ったり座ったりの連続で、
見ているこちらからは、すごい応援だなぁ~と感心するのです。
ただ、幸せ状態(酔っ払い状態)の僕には、
まったくもって無理な応援方法で、
あぁ~中日ファンで、よかった~と思うのでした。

ドーム1
今日の席からの画像です。
一番安い席なんですが、やっぱり外野席はグッドです。
皆さんの騒ぎ方といい、盛り上がることに関しては文句なし!

試合の方は終盤に逆転して、そのままゲームセット。
試合の内容だけでも充分に満足できたのですが、
今日はその後に、さらにサプライズが待っておりました。

ドーム2
試合終了後のヒーローインタビューの後、球場内で打ち上げ花火がありました。
ドーム内での花火はいいのか?と思いながらも、

おぉ~スゲェ~

実際には5分も無い花火ではありましたが、
僕は満足して家路につきました。

今日も巨人が負けて、とうとう2.5ゲーム差!
野球に興味の無い方にはつまらない話で申し訳ないですが、
中日は夏に強いチームですので、
是非8月の間に首位奪取です!!
集中豪雨につきノーゲーム
僕は草野球チームの監督もやっております。
選手兼プレイヤーです。
一昔前の、ヤクルトの古田みたいなもんです。
でも、「代打、俺!」はまだ一度も経験なしです。

ちなみに、僕は野球が上手いわけではなく、
まとめ役として、チームの監督をやっております。
特に2年ほど前から、動体視力が悪くなり、
前よりエラーをよくするようになってしまい、
今になって、元日本ハムの新庄の引退の理由に、
納得するようになりました。
はっきり言って、プロの世界でこれは致命傷だと感じます。

今日は、ナイターで練習試合がありました。
初めて対戦するチームで、どんな人達かなぁ~と、
ワクワクとドキドキの試合前でした。
と、言うのも、
基本的にうちのチームは、相手に対する礼儀等は厳しくしておるので、
万が一試合中に、相手がうちに対して礼儀の無い罵声等をあびせると、
ややこしいことになってしまう確率がグンと上昇するのです!

そうです、うちのチーム・・・血の気が多いのです!!

でも今日は、そんな心配は必要ありませんでした。
礼儀正しいチームで本当によかったです。
でも、反則技が一つありました・・・

現役の学生選手が4名も含まれておりました!


しかも、大学野球の現役選手!!


あっ、あんたら・・・そんなにわしらボコッて楽しいんか!

・・・まぁ、それはそれで楽しいだろな・・・

と、思いながら試合は始まりました。
とは言っても、うちも2年連続で春の大会を優勝していますので、
若造にやりたい放題やられるほど、老いぼれてもおりません!

がっ、気持ちとはウラハラに、初回から4点を献上してしまいました。

いやぁ~ 相手さんもセコイですわぁ~

その4人を、1番からクリーンナップまでそのまま出してどうすんのっ!


これは、法律ではまだ犯罪になってませんけど、
完全に恐喝まがいの重大犯罪です!!

しかし、我々もやられっぱなしではありませんでした。
初回こそ失点はしましたが、それ以降は完璧に抑えて、
僕らも小刻みに得点を返していき、4-3までスコアがいったところで、

突然の大雨!

ほんの数分でグラウンドには川が出来てしまいました。
雨さえ降らなければ、僕らが逆転して勝ってたはずなのに・・・
彼らは運がいいです。

今日のところは、ノーゲームにしといてやらぁ~

そして、今度また再戦を約束して球場を後にしました。
次回再戦の結果はまたブログにて報告するつもりです。


ちなみに明日は、名古屋ドームへ中日-広島戦に行きます。
帰ってきてベロンベロンになっていなければ、
その模様もブログにアップする予定です。
バイバイです!
スポンサードリンク
リンク
コビトニュース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新コメント
心理パロメーター
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー