*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
マイブーム
今日はひさびさに昔住んでいた所へ行ってきました。

6年ぐらいしかたっていないのに、

ものすごい変わりようで、ちょっと驚き!

田んぼだったところに、じゃんじゃん一戸建ての家が建ち、

駅周辺には何店舗も新しいお店が並び、

自分が住んでいたマンションは色が変わり、

そのとなりにはコンビニができ、

御用達だった酒屋さんは接骨院に変わり、

当時、休日の朝に必ず行っていたパン屋さんには有名人の色紙が並び、

懐かしいやら懐かしくないやら・・・

すごいですね人間のパワーは。



僕も最近はブログ立ち上げ当時とは変わり果てており、

今は訳あって野球も知り合いのチームに助っ人で行く程度で、

ジョギングもほぼやっておりません。

実は、数ヶ月前に通勤を徒歩に変えたときがあって、

(片道で45分ぐらい)

しばらくすると、右足の裏に痛みがはしるようになり、

それでも大丈夫だろうと、徒歩の通勤を続けたところ、

こりゃアカンと・・・

そして今にいたるところです。


なかなか治らないとこをみると、

あぁ、俺も年だなぁと、思うのでした。



そして、お調子者の私の最近のマイブームは、

家の庭で七輪を囲ってスローフードを楽しんでおります。


みなさんも同じだと思いますが、

今のビジネスライフは、

本当に日々余裕がありません。

いろいろな工夫を試みて、心の余裕は持とうと思うのですが、

それすらかき消されてしまいそうです。


そんな背景もあり、

今はどっぷりとスローフードにはまってしまいました。

もうそろそろサンマも美味しくなるころです。

次の連休あたりで頂くつもりです!
トイレのお話
わが社の男のトイレマナーはとってもいかんです。

はみ出したら、はみ出しっぱなし。

へばりついたら、へばりつきっぱなし。

紙がなくなりゃ、なくなりっぱなし。



つまるところ、やりっぱなしなんですね。

(もちろん一部の男たちについてですが)



今日、遭遇したパターンは、

「へばりついたら、へばりつきっぱなし」

とっても臭かったです。

次に入ってしまった僕は、

やむなく軽くお掃除。

お客さんも使うトイレなのに・・・と思うと、怒りがメラメラと・・・



うちは女性にトイレ掃除をお願いしているので、大変申し訳ないです。

これが続けば、男どももトイレ掃除当番を作ろうと考えております。

次の全体ミーティングでは、喝を入れようと心に誓ったのでした。
2年ぶりですね
すっかりご無沙汰してしまったブログに、

恥ずかしながら帰ってまいりました。

大変ご無沙汰でございます。

またちょくちょくブログを続けようと思っております。

よろしくです



今日はお昼に吉野家へ行ってまいりました。

せっかく今は安いので、とことん安くしてやろうと思い、

サラダやみそ汁は無しにして、

牛丼の並だけにしました。

汁ものが無いかわりに、

今回は久々につゆだくで注文。

が、しかし・・・

店員が牛丼を持ってきてこう言いました。

「牛丼の並、つゆだくお待ちどうさま。少しつゆ少ないけどスミマセン」

・・・えっ?

それって、ただの並じゃん

しかし、何も文句を言わず食べて、後にする私でありました。
スポンサードリンク
リンク
コビトニュース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新コメント
心理パロメーター
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
